なぜ? アドベンチャーアイランド消滅?

https://youtu.be/M0dI9XAZ9rI


1人乗りを想定しているアドベンチャーアイランド

2人乗りを想定しているタンデムアイランド

どちらかというと、前者の方が世界的に流通していると思います。

海遊びに2人の予定が合うというケースより、一人で勝手に遊ぶ方が多いのではないか思うのですが…。

昨年(2021年)の夏ごろ、気付くとHobie社の製品ラインナップからアドベンチャーアイランドが消えていました。

いつも私たちの想像の先を行くHobie社ですので、きっと改良されて洗練された仕様で再登場してくるのではないかと期待していますが。

 

www.hobie.com

上のHPからフォーラムを覗いてみましたが、”アドベンチャーアイランドは生産中止なの?”という問いかけはあるものの、残念ながら会社からの詳しい回答に行きつくことができませんでした。

でも、どうしたんでしょうね。改良するにしても、ラインナップから外さなくても。

もしかして、補強を入れてフォイル(水中翼)を付けたりして?

これについては以前、同フォーラムで、フォイルを付ける予定はないのか、という質問を見かけましたが、会社の方からの回答はネガティブでしたね。

 

動向を見守りたいと思います。

 

終わりに最近の私の動画をお伝えします。

仕事上でも動画をつくっているのですが、いつも最新のものがいい出来になっているように思っています。

今回の作は今まで撮ったものの良いところ取りの映像で、だんだんスピードのある映像になっていきます。音楽はAudiioという有料サイトからのものですが、とても美しいです。

ご覧いただければと嬉しいです。


www.youtube.com