今年最初の海はエキサイティングなものに!

今年初めての動画を投稿しました。

www.youtube.com

あまり編集に手間を掛けませんでしたが、迫力のある映像になったと思います。

お楽しみいただければ幸いです。

特に、これから購入を検討されている方にはぜひ見ていただきたいですね。

安全な乗り物だということがおわかりになるのではないでしょうか。

 

昨年せっかく電熱グッズ(モバイルバッテリーで温まる服)を買って冬の海に備えていたのに、桜が咲く春になってしまいました。

冬に海に来れなかったのは、自分が風邪をひいたり愛犬が亡くなったり、幸い軽い症状で済みましたが家族がコロナに罹患したりと、海どころではなくなってしまったのが理由です。

隔離までなくてもじっとしてる間って時間だけが過ぎていくもので、あっという間の数ヶ月でした。

いっぽう、愛犬の”いち”は1月1日うまれ。17歳1か月元気に生きてくれました。

おかげでその間我家は楽しく暮らせました。

”いち”とは何度か逗子海岸を散歩したことがありましたが、一緒にタンデムアイランドで海に出ることは叶いませんでした。


www.youtube.com

上は逗子海岸での散歩風景です。

 

最初に紹介した3月のセイリングですが、北風がだんだん収まるという予報だったのに風は落ちず。おかげでスピードが出るエキサイティングな時間になりました。

 

Insta360 OneX2という360度カメラで撮っています。

「撮って後で編集」という作業は少々面倒ですけれど、見ていただくとまるで複数のカメラを据えているように編集できます。

このカメラのおかげで、これまでずぅっと撮りたかった映像を収めることができるようになりました。とても重宝しています。

これまで、全天球カメラだけでもいろいろ試しました。

この1つ前が、Insta360 OneX(これは防水仕様じゃなかったので、防水ケースの中に入れて撮ろうとしたらハウスの内が高温になりすぎて機能が停止してしまいました)

Ricoh Theta S (こちらも防水仕様でなく、仕事では使いましたが海では使えませんでした)

2024年4月現在、すでに上位機種のInsta360 X3 が出ていますが、価格も高く私はこのOne X2で今はとても満足しています。