明けましておめでとうございます

f:id:kayakadv1:20171231225851j:plain

平成30年(2018年)が始まりました。

皆様にとって素敵な1年でありますように!

平成29年5月から乗り始めた私のタンデムアイランドですが、コレを単に自分の楽しみだけにではなく、たくさんの方に海遊びを体験していただきたいと思っています。

と言っても、いざ乗るとなると、どんなかっこして行けばいいのか…?船酔いどめの薬は…?食料や飲物は…?と心配されることでしょう。

でも、第一にこのタンデムアイランドはとっても安全に楽しく遊ぶことができるよく出来た製品です。安心してください!

ウェアやマリンブーツやライフジャケットはお貸しできるものを用意しています。

わからないことはメールや電話番号をご存知の方は電話で、遠慮なく聞いてくださいね!

過去の記事をご覧いただければタンデムアイランドの安全性を理解いただけると思います。

 

ただ、海ということろはディズニーランドのジャングルクルーズのように“絶対的”な安全を提供してくれるところでは…残念ながらありません。

絶対的な安全を犠牲にするだけあって、ディズニーランドでは感じられない自然のエネルギーを感じられる…はずです。

 

これを知ってしまうと、いくら鮫やシャチがいようと、海に出たくなってしまうのです。

昨年一年、事故なく無事に遊べたことを神様に感謝します。そして迎えたこの年の安全を祈ります。

 (下の写真、左に見えるのは鎌倉稲村ケ崎

f:id:kayakadv1:20171231225956j:plain