買って満足!タンデムアイランド 4年目に!


f:id:kayakadv1:20170624120519j:plain

◆3年前(2017年) 引き渡しを受けてはじめての出艇◆

長い悩みの末に購入したタンデムアイランド、引き渡しを受けて4年目となりました。男ってやつはいくつになってもおもちゃが必要なんでしょうかね。変な習性です。

今はCovid19事件の影響で不自由を強いられていますが、好きな時に好きだなけ海にいられる・・・タンデムアイランドによって得られたこの自由は何よりでした。それまで自身の健康に無頓着な私でしたが筋力の維持や足腰と頭を含め体のことを考えるようになりました。

幸い、このタンデムアイランドの商品としての出来は素晴らしく、常に新しい楽しみをもたらしてくれます。それにこの3年間で修理にかかった費用はなんとゼロ。一方、グッズは少しずつ増えてしまいました。

この3年間で買い足したものといえば・・・

①スピンネーカーのセット

②ラダーのエクステンション

③カメラ(Casio Exilim FR-10→Ricoh Theta S→Osmo pocket→Insta360 one X)

④撮影機材(防水ケース、自撮り棒、アタッチメント類)

⑤Rail Blazer(各種アタッチメント)

⑦ロープ(緊急時の曳航用・アンカー用として)

⑧釣り道具(竿、アイスボックス、網など)

⑨服装(セイリンググローブ、夏用のラッシュガード、春秋用のセパレートタイプのドライスーツ、裏起毛のと普通のタイプのマリンブーツなど)

⑩安全用品(ライフジャケット、国際VHF無線(資格と機器)、iphoneを入れる防水ケース)

⑪カートップ用キャリアと自作パレット、付随するタイダウン・ストラップ

⑫トローリーのタイヤ(ノンパンクタイプ)

番外:購入時のオプションとして、トランポリン、ビーチ用トローリー、自宅での保管場所づくり

あとは消耗品(釣りのルアーや日焼け止めクリーム)などでしょうか、①③以外は安くあがっているほうだと思っています。

これからカメラやビデオを買おうと思っているかたにアドバイスするとしたら、ぜひ、360度カメラをお勧めします。これ1台と自撮り棒があれば(2020年5月現在では)かなり楽しめるでしょう。

機種を挙げればInsta360 One RGoPro Maxならどちらも防水仕様です。

私のタンデムアイランドは自宅ガレージ内で保管しているので、保管料や年会費などの出費はありません。お財布的にも優しい相棒です。

このウイルス禍が終息したら・・・世の中変わっているかもしれませんが、タンデムアイランドでまた海にでるぞ! 

f:id:kayakadv1:20181207152934j:plainf:id:kayakadv1:20190628170137j:plainf:id:kayakadv1:20180413173712j:plainf:id:kayakadv1:20191129094147j:plainf:id:kayakadv1:20200113142131j:plainf:id:kayakadv1:20200221100215j:plainf:id:kayakadv1:20170511151858j:plainf:id:kayakadv1:20181111142057j:plainf:id:kayakadv1:20200218175845j:plain