アウトドアで遊ぶ人に! 心強い助っ人「アウトドア保険」

ヨット、ボート、カヤック・・・遊びにいくというと心配するのは家族。

転覆したら? サメが襲ってきたら? 沖に流されたら?・・・

映画の観すぎかもしれませんが、事故が無いとは言い切れません。

 

そんなときに頼りになるのがこの「アウトドア保険」

 

f:id:kayakadv1:20171001113953j:plain

アウトドア用品で知られるモンベルのお店でこのパンフレットを発見しました。

書いてあるように、とっても安く、手続きも簡単なので、紹介したいと思います。

天候も良いし、よぅし!これから海行くぞ~って時で構いません、

スマホでアクセスしてあっという間に手続き完了!

1泊2日が最低の期間ですが、その場合の最低保険料はなんと250円!

それで、死亡保険が300万円余り出ますので、手厚い・・・とは言いませんが、何にも無いより(残された家族は)助かります。

入院費も一定額、出ます。

保険料を500円にすれば、カメラなどの携行品も最高10万円までカバー(免責額3,000円は自己負担)されます。

f:id:kayakadv1:20171001114020j:plain

モンベルのお店は横浜ベイエリアに4店舗ありますが、私が好きなのはバブル期横浜におけるディスコの聖地、「横浜ベイサイドクラブ」の建屋を改修した店舗(横浜しんやました店)です。会社帰りに行かれるし、駐車代がかからないし、何よりアウトレットがあるのが助かります。

 

生命保険、損害保険、医療保険、学資保険・・・保険と名が付くものは心配しだしたら入らずにはいられなくなりますが、数百円のことですし・・・どうぞ自己責任で。

あ、このアウトドア保険…基本は旅行保険なんですね。