初めてのお泊り @葉山港

f:id:kayakadv1:20190823165613j:plain

連休というものがほとんどない私、2日続けてタンデムアイランドを出す機会はほとんどありません。とれるのは年末年始、GW、そしてお盆だけ。

だからあまり気にしていなかったのですが…、

いつもタンデムアイランドの持ち込みでお世話になっている葉山港、私、知りませんでした。

 

明日も乗ろうという時は“船を置いておけるのです!それも別途の停泊料無し”で!

 

通常私たちが朝搬入するときに支払う利用料は、いわゆる1日利用料のようなものなので、翌日も乗るという時は、翌日も同じ利用料を払うだけで済むのです!

タンデムアイランドならば利用料は千円+アルファ。掛ける2になっても大したことはありません。

8月11,12日は連続で乗ることにしてタンデムアイランドを一泊させました。

早朝、艇や機材を積み、帰ったらまた元に戻して・・・が無いということで心身ともに天国の心地です。このサービスは有効に使わせていただこうと思います。

葉山港はスタッフも明るく親切だし、すばらしい施設です。

後日、連休最終日の17,18日と次の水曜日21日も乗る予定にしたので4泊させてもらいました。

 

夏休みまっ只中。

学生さんから小学生までたくさん来ています。小中学生が乗るOPヨットを見るたびに、ニュージーランドPクラスヨットのことを思います。あのスピード感に慣れたらLaserでぐんと伸びるはずなのになぁ~と。

他に美しい木製の自作ヨットを持って来られている方がいました。時間と場所さえあれば誰でも作れますよと謙遜されていましたが、そんなことはありません!尊敬します!素晴らしいです!

2019年のお盆休み前半は台風の影響で南からの大きなうねりが入ってきて、逗子湾の入り口ではかなり大きな波ができていました。結局4日間大好きなタンデムアイランドとともに過ごすことができました!

f:id:kayakadv1:20190823170154j:plain

次の連休が待ち遠しい!年末年始かぁ~

お仕事がんばろう!

休日は賑やかな葉山港ですが、平日はとってもすいてます。

f:id:kayakadv1:20190823165921j:plain