2度目の新年 with タンデムアイランド

  

f:id:kayakadv1:20190106163434j:plain

◆本年もよろしくお願いいたします~今年の年賀状はこんな感じにしました~◆

タンデムアイランドを手にして二度目の新年を迎えました。

昨年の年末年始はウェアに迷っているうちに乗る機会を逃しましたが、今年はモンベルドライスーツ(ツーピース)があるので、その試し乗りもしたいので正月休みは2回クルージングに出かけました。

年末は年賀状作成や大掃除もあって出にくかったので、1月2日、3日連続です。

朝、ゆっくりめのスタートだったので、2日は撮影グッズのテストをメインにし、逗子湾の中で走りました。富士山、江ノ島などがとってもきれいに見えました。

3日は初のスピンネーカーを展開しての帆走!微風でしたので、おおっ!という程の速さの変化は感じられませんでしたが、終盤風が吹いてきたときの、あの加速、スピンシートにかかるあの力・・・思い出しただけでもワクワクしてきます。

カメラ(OSMO Pocket)もスピンネーカーもテストしたレビューはまた後日書きます。

 

f:id:kayakadv1:20190107193529j:plain

昨年の新年はWest Marine社から来たメルマガの題を挙げて将来の目標を書きましたが、やっぱり将来やりたいことは書いたり想像したり口に出したりすると良いらしい(現実になる・・・という意味で)です。

ですので、私は今年もやっぱり書いて、その気分に浸ってニンマリとしてみようと思います。

日本を拠点にして、オークランド(NZ)、シアトル(US)を行き来しながら日本以外ではほとんど水の上で暮らすことです。あとは時々初めての場所へも旅行するのです。

 

年末の片付けで4年前の手帳をめくっていましたら、”やることリスト”に『タンデムアイランドを買ってお世話になった方々にまず乗っていただく』!と書いてありました。

ほぅらねっ!